上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、食べ物ブログになりまーす。笑。

先日、相方に誘われつけ麺試食会なるものに参加してきました!!
場所は北新横浜駅から徒歩10分くらいかな~?結構分かりづらい場所です。

お店の名前は『麺処 丹行味素』
食べたメニューは「丹行あえつけ味噌丹麺」
20110530-01.jpg

見るからに凄いボリューム!!お腹を減らして行ったけど、パンチありすぎました_l ̄l○
でもこれが、試食会なのでタダという気前の良さ。ごちそうさまです!笑。

まぁ、しっかりアンケート答えてきましたけどね。辛口に。
内容につきましては長くなりそうなのでたたみますー。

20110530-02.jpg
まずは、そのままで頂きました。もちもちと弾力のある麺が顎にきます←
好きな人は癖になる感じかも。この堅さは。
個人的に、しゃきしゃきの炒めキャベツがさっぱりするし◎

 
20110530-03.jpg
味玉のとろみ具合も絶妙で、個人的には大スキー+*
そのままでもいいし、麺にからませてから~つけ汁にオンするのも良い!

 
20110530-04.jpg
チャーシューは、箸でも切れるやわらかさで味も凄くおいしいv
薄味好きの私には、濃いつけ汁の味を丁度良くしてくれる一品でもありました+*


20110530-05.jpg
まぁ、濃い濃い言ってもずっと食べてると~ってことで、、、
最初の一口はうまさにビックリ!でしたよ。ちなみにつけ汁には貝柱君が泳いでます。笑。
もちもち麺にからみつく濃厚な味噌ダレと焦がし胡麻。うん。いい香り。

個人的には、そえ付けの「キャベツの黒ピクルス」が、ちょー美味しくて
それだけ一品料理にしてくれても良いなーなんて(^^)

ちまみに価格は、このボリュームで1000円でおつりがきちゃう。
今は期間限定メニュー?でやってるみたいです。笑。
私は量が多すぎて途中で限界向かえましたが、それでもこい!って人にはお勧めかな。

冷や御飯は個人的にはNG。
すでに、お腹いっぱいってのもあったけど、そんなにそそられ無かったです。
冷や御飯なしで、ピクルス2倍、麺量が3分の2だったら、また注文したいな~(*^^*)
もしくは、ちょっと大食いの人を連れて行くのもありか。笑。

Secret

TrackBackURL
→http://mmkitty.blog19.fc2.com/tb.php/440-13f7c039
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。